top of page

4月のニュースラウンドアップ


皆さんはGWを楽しんでいるでしょうか?今年のは普通より長く、ポートランドまでいらっしゃる方は非常に多です。最近、毎日にお酒ツアーを催行致し色々な方にオレゴンのお酒文化を説明することは本当に光栄です!4月末から天気は普通より良くなって、お客さんに外で飲んで頂くことも多いです。

さて、簡単ですけど4月のオレゴン酒シーンの出来ることを紹介します:

Mikkellerは6月からお店をオープンする

世界的な名ブルワリー「Mikkeller」(本社:デンマーク)は6月から元バンサイドのスペースでポップアップ店をオープンするを4月に発表しました。実際にその場でビールを仕込むかどうかはこれから施設の家主さんとの交渉によるはず。フードは日本料理になりそう。場所はポートランドの真ん中でよく、周りにたくさんテナントは入居する新しいマンションは建てられるので成功する可能性は高いだろう。

Bevel Craft Brewingはベンド市にオープン

ポートランドから車で3時間半のBend(ベンド市)ではクラフトビール醸造所は非常に多く、人口当たりでポートランドよりブルワリーの軒数は高い。そして、「オレゴンの第二ビール天国」では4月に醸造所一軒は増えました。新しくオープンしたブルワリー名はBevel Craft Brewing(べヴェル・クラフト・ブルーイング)です。まだお邪魔する機会はないですが、オーナーは元フリズビープロだです。そして、ビールラインアップは主にIPAとなっています。

Ancestry Brewingはポートランド市内でタップルームを

ポートランドの郊外に醸造所は位置するAncestry Brewing(アンセストリー・ブルーイング)はより便利なタップルームを提供するように2019年の夏にポートランド市内(住所:4380 SE Hawthorne Blvd)で開店する予定です。アンセストリーの特徴は「3柱」のビールスタイル(アメリカン、ブリティッシュ、ベルジャン)を仕込むことです。バーガーも美味しいです!

Ninkasiは買収されました

オレゴンの名ビール醸造所のNinkasi(二ンカシー)はLegacy Breweriesというクラフトブルワリーコングロマリット会社(系列会社)に買収されたことを4月に分かりました。その買収による、二ンカシーを資本を受け、ビールはより幅広範囲(オレゴン州外)に流通されそうです。

Adelsheim X Portland Trailblazersのワイン

これはちょっと面白い。4月にオレゴンの有名なワイナリー「Adelsheim」はポートランドのNBAチームPortland Trailblazers(ポートランド・トレイルブレイザーズ)の50周年のために記念ワインを発売することを発表しました。ワインは2種類のピノ・ノーワルとシャードネーになり、発売日は2019年9月24日です(Adelsheimのテースティングルームまたはオンラインショップのみ)。

•••

オ州酒ブログのツアーに参加しませんか?ビールツアー、ワインツアー、スピリッツツアーはこちらへ


bottom of page