top of page

3月のニュースラウンドアップ


みなささん、只今!先週、日本からポートラドに帰ってきてやっと時差ぼけのリカバーができました。日本で過ごした春休み中に色々お酒を頂き、色々な人々にお世話になって、少し太ってきました(笑)。後ほど日本の旅を報告します!

それでは、ポートランド・オレゴンのお酒シーンのニュースを簡単に共有します:

Von EbertはFat Head'sの場所でオープン

2017年12月のニュースラウンドアップで報告したように、新醸造所の「ヴォン・イーバット・ブルーイング」はファット・ヘッズの場所に入ることになりました。そして、僕の春休み中の3月26日にヴォン・イーバットはオープンしました。ヘッドブルワーは元コモンズのション・バークさんです。僕は日本から帰ったばかりのでまで行っていないですが、その内にお邪魔しま〜す!

SheBrewビール祭りの開催

第4回の「Shebrew」という女性ブルワーは仕込んだビール祭りは3月6日に行いました。女性のプロブルワー、女性のホームブルワー(自家醸造家)のビールは提供されコンペもありました。結構面白いのはキラキラする「Glitter Beer」でした。来年、日本人女性ブルワーはご参加して頂けばと思います。。。

Free Publicは缶ロゼワインを発売しまた

最近、缶ワインはかなり人気になってきました。このトレンドの継続として、3月にポートランドの「フリー・パッブリック」は缶入りのロゼワインの発売を発表しました。缶デザインは非常にシンプル若者はターゲットらしい。なお、フリー・パッブリック社は赤と白缶ワインをすでに売り出したが、ロゼの缶ワインは夏期向けの商品だそうです。

HazelandヘージーIPAのリリース

2月に報告したのように、ホームブルワーのMark Keeneさんは発想したヘージーIPAスタイルビールの「Hazeland」は3月23日に「Proper Pint Taproom」というポートランドクラフトビールバーで発売されました。来客の人数は凄かった。マークさんはALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者さんですので売り上げの一部はALSチャリティに寄付されました。

ユニークなお店「Coffee Beer」のオープン

3月にポートランダーは大好きなコーヒー&ビール両方を提供するお店「Coffee Beer」はオープンしました。ストレートな店名ですね。オーナーさんのフィリップさんはすごく優しいお兄ちゃんです。お店のメニューはほとんどコーヒーとビールですが、アイスコーヒー&ビールのミックスドリンクもあり!めっちゃ格好いいグッズも販売されています。

                 •••

オ州酒ブログのツアーに参加しませんか?ビールツアーはこちらへ。ワインツアーはこちらへ。スピリッツツアーはこちらへ


bottom of page